いつもブログを読んでくれてありがとうございます!
このブログは私の過去の出来事を私の目線で書いています
バカな女の失敗談として読んでいただけたら・・と思います
ちなみに顔「だけ」では結婚はしてません!
現在は離婚済みです!
初めての方はこちら
「顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
全国の書店、amazon、楽天ブックスなどで発売中です♪
離婚まで一気に読めるので先読みしたい方はぜひ♪
よろしくお願いします♪♪
このブログは私の過去の出来事を私の目線で書いています
バカな女の失敗談として読んでいただけたら・・と思います
ちなみに顔「だけ」では結婚はしてません!
現在は離婚済みです!
初めての方はこちら
前回の記事はこちらから▼
タロがマロくんの真似をして
ゴミ箱を蹴った事に対して私はモヤモヤしていた
今回は注意したけどまたやるかもしれない
そしてまた今後、マロくんがまた家具に当たったら
それを見たタロが真似をする可能性も高い
マロくんに何を言われようと、
これは辞めてほしいとハッキリ言わなければ・・・

マロくんはそう言うと面倒くさそうな顔をした
自分のゲームの時間を邪魔されるのが
私の話で嫌だったんだと思う
でもこれは今すぐにでも言いたかったので
私は構わずに話を続けた

マロくんの反応は呆れたものだった
ゴミ箱を蹴るなんて褒められた行為ではないのに
普通なら(普通の人は蹴らないと思うけど)
これからは気を付けるとか思わないのだろうか・・・

マロくんは驚く事に私の躾のせいにしてきた
ちゃんと躾けてればゴミ箱は蹴らないと・・・
もう少し大きい子で物事の善し悪しがわかってる子が
ゴミ箱を蹴ったのならマロくんの言ってる事はまだわかるけど
2歳でまだそういう区別がついていないのに
躾がなってないと言われるのは黙っていられない

自分が完璧だなんて思っていないけど
やってはいけない事に対してはちゃんと躾ているつもりだった
マロくんはそんな事興味も無いだろうし
ただただ私が口うるさくタロを注意してるだけに
見えているのかもしれない
今回の事に対しては、私は悪くないと思っている
でもそれはマロくんも同じだった
子供の前で物を蹴ったり怒鳴るのはやめてほしい
ただこれだけなのに、素直に応じてもらう事ができない
世間一般の夫婦はどうやって問題を解決してるの・・・?
私はこの異常な日常が当たり前になっていたので
話し合い1つするにもそれなりの決意をするのが普通になっていた
つづきはこちら▼
タロがマロくんの真似をして
ゴミ箱を蹴った事に対して私はモヤモヤしていた
今回は注意したけどまたやるかもしれない
そしてまた今後、マロくんがまた家具に当たったら
それを見たタロが真似をする可能性も高い
マロくんに何を言われようと、
これは辞めてほしいとハッキリ言わなければ・・・

マロくんはそう言うと面倒くさそうな顔をした
自分のゲームの時間を邪魔されるのが
私の話で嫌だったんだと思う
でもこれは今すぐにでも言いたかったので
私は構わずに話を続けた

マロくんの反応は呆れたものだった
ゴミ箱を蹴るなんて褒められた行為ではないのに
普通なら(普通の人は蹴らないと思うけど)
これからは気を付けるとか思わないのだろうか・・・

マロくんは驚く事に私の躾のせいにしてきた
ちゃんと躾けてればゴミ箱は蹴らないと・・・
もう少し大きい子で物事の善し悪しがわかってる子が
ゴミ箱を蹴ったのならマロくんの言ってる事はまだわかるけど
2歳でまだそういう区別がついていないのに
躾がなってないと言われるのは黙っていられない

自分が完璧だなんて思っていないけど
やってはいけない事に対してはちゃんと躾ているつもりだった
マロくんはそんな事興味も無いだろうし
ただただ私が口うるさくタロを注意してるだけに
見えているのかもしれない
今回の事に対しては、私は悪くないと思っている
でもそれはマロくんも同じだった
子供の前で物を蹴ったり怒鳴るのはやめてほしい
ただこれだけなのに、素直に応じてもらう事ができない
世間一般の夫婦はどうやって問題を解決してるの・・・?
私はこの異常な日常が当たり前になっていたので
話し合い1つするにもそれなりの決意をするのが普通になっていた
つづきはこちら▼
人気エピソード▼
-------------------
-------------------
いつもたくさんのコメントありがとうございます!
コメントは承認制になっております
批判も含めなるべく全て表示を心がけていますが
書いたのに表示されないなどコメントについてはこちらをお読みください
コメントは承認制になっております
批判も含めなるべく全て表示を心がけていますが
書いたのに表示されないなどコメントについてはこちらをお読みください
--------------------
「顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
全国の書店、amazon、楽天ブックスなどで発売中です♪
離婚まで一気に読めるので先読みしたい方はぜひ♪
よろしくお願いします♪♪












コメント
コメント一覧 (80)
それを言ったらお宅のママが躾を出来てないって言ってるのと同じなんだけどな~😂
1回ここの読者の皆様でマロを囲んで罵倒する会をやりたいくらいにガチでムカつく男だわー!
kaokoko
が
しました
俺は悪くないお前の躾がなってないからだって....
本っ当に何でもかんでもモグさんのせいにするな。
自分は完璧だと思ってるから
指摘されると逆ギレしてくるんだろうな。
どこが完璧なのか教えて欲しいわ。
数分もタロくんのこと見れないくせに。
ゴミ箱蹴るなんてお前しかやってないんだから
お前が全面悪いに決まってんだろ。
これのどこにモグさんの落ち度があるの?
モグさんはタロくんの前ではやめてって言ったのに
構わずに蹴り飛ばしたのはお前だろ。
そのうち、俺にそんなことさせるお前が悪いってなるんだろうな。
ホント論点すり替えるの好きだよね。
kaokoko
が
しました
てか、いい大人がゲームゲーム言ってんじゃないよ‼️
あんたみたいな体だけ大人はこの先二度と家庭を持つな‼️
迷惑以外のなにものでもない。
kaokoko
が
しました
「俺の真似して子供がゴミ箱蹴ってだけどおかしくないよね?」って。
だってお母さんが法律ですもんね。
kaokoko
が
しました
躾がなってないのはお前の親やろ!!
kaokoko
が
しました
はいその通り
躾がなってないのはマロですよー
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
子供の躾まで母親「だけ」の責任だと思ってるんだ。
しかしその理論で言うなら、母親の躾がなってないから、俺、大人になってもゴミ箱蹴ってます!と言ってる事になるんだけど、気付かない残念な知能(笑)
kaokoko
が
しました
は??
しか言ってない…
ほんと産廃でしかない男
kaokoko
が
しました
教育と躾って大事だなとつくづく思います。
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
そもそもゴミ箱を蹴ったりしませんから
まして暴力なんてもってのほかですから
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
んじゃお前は躾されてなかったんだな
めんどくさい話もなにもお前モグさんから意見言われるの嫌なだけだろ
なんてったって『お前は俺の言うことだけ聞いてりゃ良い』だもんな
kaokoko
が
しました
ん?頭、相変わらずおかしい。
自分を完璧な人間と思ってるあたり、冗談は顔だけにして欲しいわ、笑わせんじゃないよ。
ゴミ箱蹴飛ばすようなヤツがまずはまともなワケがないじゃん。
モノに八つ当たり、暴言暴力、ロクに働かない、育児しないで文句だけは一人前。
こんなヤツがマトモなはずないじゃん。
マロ、実は人間じゃなくてどこかの山奥に棲んでる妖怪とかじゃないの?
kaokoko
が
しました
子供は親の姿をみて育ちます。モグさんはいつゴミ箱を蹴飛ばした?蹴飛ばすのはいつもマロ君。
マロ君が蹴飛ばすから、タロ君が真似してるって分からないのかな?
いっぺん貴方の暴力行為をムービーで撮って見せてあげたいゎ!どんなに恥ずかしい事をしているか流石に分かるかな?
kaokoko
が
しました
毎度話し合いする度にこれではイヤになりそう。そしてこのご夫婦の場合は得られるものより失うものの方が多いし。
てか夫婦の話し合いってそんなに力いれなきゃ出来ないものなのか?
絶対に違う。おそらくこの頃には夫婦で冗談も言い合えなくなっていたんだろうなぁ😢
kaokoko
が
しました
もう マロとは 子育ての話にはならないから モグさんが マロをどうにかしようとか無理だよ!
も思いながら読んでます。
絶対 無理だもん。
マロと話すのは 疲れるだけだし 一緒に子育てなんてもう無理だもん。
でも 小さな子供達の為(?)もちろんそれだけじゃないと思うけど モグさん。本当に頑張ったよ。。。(T^T)
マロには 義理のお母さんみたいに やってやれる人じゃないと。
普通ならもう ほんと無理。
kaokoko
が
しました
アホか頭大丈夫??笑
モグさん言い返してくれるとスッキリします!
ここで折れずに言い返してほしい、次回が気になる。
kaokoko
が
しました
なのにやってるってことは、アホなの?
「自分はまともに躾されてないアホでーす」って言ってるようなもんじゃんwww
まともに躾されなかったから物に当たったり人を突き飛ばしたりするんだねー。
kaokoko
が
しました
モグさんは離婚済ですが、ほんとにこの人と夫婦でいいの?!って大きなお世話でしょうが言いたくなります。
kaokoko
が
しました
前にもコメントしたんですが当たり前のようにお前呼びに変わってるのも引っかかります。
完璧なはずのマロママの躾大失敗だね。
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
笑っちゃいました(笑)
躾がなってないからゴミ箱蹴るって(笑)
自分と自分の両親に言ってるんじゃないか(笑)
みんなで笑ってやりましょう🤣
kaokoko
が
しました
オカアサマの躾が大失敗したからゴミ箱蹴っちゃうのねーかわいちょーねー
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
自分でそう言ってることに気づけ。
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
このコメント欄見るの生きがいなのだが😂
kaokoko
が
しました
は息吸うくらいの行為だから、マロには普通のことだからだと思う
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
マロ母の躾がなってなかったんだ・・
kaokoko
が
しました
面白いのですが、ずっとずっとストレスがかかった状態で読むのが精神的にキツくてこれ以上は無理みたいです。
多分同じように感じて去っていくいく方いらっしゃると思います。
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
うちの旦那も、全部私のせいにしてくるから、モグさんの気持ちわかる…
うちの旦那もだけど、マロも頭の中腐ってるからさ、まともな会話なんてできないんだよね…話し合いにならないよね…
話あるって言って、ゲームの時間が少しでも減るの嫌だから、めちゃくちゃ嫌な態度とられるのも全くうちと一緒だ…
廃人クラスのゲームオタク
こんなにゲームする大人なんて他にいないって思ってたんだけど、マロがいた
ちなみにうちも子供二人でモグさんにはめちゃくちゃ共感するから、いつも読んでます(*^^*)
kaokoko
が
しました
ゴミ箱を蹴るのは良くないことですって教えても、父親が当たり前に蹴っててお母さんはお父さんに何も言わない(言えない)のにどうしてボクがやったらダメなの?って聞かれたらどう答えればいいの?ってこのバカに聞いたらなんていうのかな?
まだタロは小さいからそんなこと聞けないとか話またごかまして逆キレするのかな?
子供は親の鏡って言うよね?
父親が当たり前に母親に暴言吐いてゴミ箱蹴ったり暴力振るって母親が何も言えない姿を見て育ったら、子供も母親に対してそういう素振りをしたりなっていく事も全然あるのに。まだお子さんが小さいうちに離婚出来て本当に良かったと思うし、いくら父親でもこんなゴミとは会わせない方が子供も真っすぐに育つと思う
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
いい大人になっても、ゴミ箱蹴ったりすることが、良いか悪いかも分からない育て方をしたアンタのお母様は何なのさ❗ホントに躾がなってないね‼️
kaokoko
が
しました
奥さん今までよく耐えてましたね…お疲れ様でした😭
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
ママの言っていることと、パパのやっていることが乖離してるとタロくんは何を信じたらいいかわからなくなるよね。
マロのお父さんもゴミ箱蹴ってたのかな。
kaokoko
が
しました
今の馬鹿マロが出来上がったのも、マロ母の躾の賜物ですね!
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
どこの星から来たのか
全く話が通じない異星人だわ
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
全部(クソ)マロが悪いんだよ!!
そんなこともわからないなんて……💢💢💢
kaokoko
が
しました
ちょっとスッキリ!!
kaokoko
が
しました
このコメント欄を是非読んでくれることを切に願う。
お前が全て間違っています。
kaokoko
が
しました
子どもは大人がやってる事をよく見てるんだよ💢
どんなにモグちゃんが頑張って躾をしてもマロがそれを台無しにしてたら意味ないだろう💢
そもそも物にあたるとか一番やったらいけないんだよ💢一回、専門病院でカウセリングとか受けてこいや!
kaokoko
が
しました
ママに、ムカついたことがあったらゴミ箱蹴ったり、壁に穴開けたり、時には相手を突き飛ばしたりしたらいいんだよ?
でも、自分より強そうな人にやったら、大事な大事なマロちゃんが怪我しちゃうから、自分よりも弱そうな相手だけよ。って躾られたんだね?
kaokoko
が
しました
読者のみなさんにも不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
kaokoko
が
しました
マロが全部悪いよ
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
子供ってなんでも真似したがるからね😭
kaokoko
が
しました