いつもブログを読んでくれてありがとうございます!
このブログは私の過去の出来事を私の目線で書いています
バカな女の失敗談として読んでいただけたら・・と思います
ちなみに顔「だけ」では結婚はしてません!
現在は離婚済みです!
初めての方はこちら
「顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
全国の書店、amazon、楽天ブックスなどで発売中です♪
離婚まで一気に読めるので先読みしたい方はぜひ♪
よろしくお願いします♪♪
このブログは私の過去の出来事を私の目線で書いています
バカな女の失敗談として読んでいただけたら・・と思います
ちなみに顔「だけ」では結婚はしてません!
現在は離婚済みです!
初めての方はこちら
前回の記事はこちらから▼
私はもうこれ以上は何も望まないし
謝罪もして貰ったから終わりにしたいと
言っても「俺は謝られてない」と
あまりにも執着するので怖かった
そしてマロくんは子供の前でゴミ箱を蹴った

14時くらいにマロくんはやっと仕事に行った
何だか色々理不尽な事を言われたけど
仕事を休んでこのまま説教コースかと思ったので
仕事に行ってくれただけで安堵した

連絡先を教えたらこうやってネチネチと
責められる事はなくなると思う
でも将来タロと同じ幼稚園だったり
あのママさんの友達や知り合いが同じ園だったら・・・?
と考えるとどうしても教える事はできなかった
だからネチネチ言われようがマロくんが飽きるまで
私は「あの人はいなかった」と嘘を突き通すしかない
その時だった

私が片付けたゴミ箱をタロが蹴った
それも何度も、何度も・・・
私はそれを見て血の気が引いた
目の前でマロくんがゴミ箱を蹴ったのを
マネしているんだとすぐわかったから

タロを少しきつく叱ってしまった
パパがやってて自分は叱られるのは
混乱してしまったかもしれない・・・
マロくんにあの時注意したら
更に酷い事になりそうだから言えなかったけど
やっぱり子供の前でああいう事をするのは
悪影響だし辞めてもらわないと
今までこういう事がなかったから
驚いたしショックだった
改めて子供はよく見ているという事を実感した
そしてマロくんが帰宅後
また驚く事があった
つづきはこちら▼
1話から▼
私はもうこれ以上は何も望まないし
謝罪もして貰ったから終わりにしたいと
言っても「俺は謝られてない」と
あまりにも執着するので怖かった
そしてマロくんは子供の前でゴミ箱を蹴った

14時くらいにマロくんはやっと仕事に行った
何だか色々理不尽な事を言われたけど
仕事を休んでこのまま説教コースかと思ったので
仕事に行ってくれただけで安堵した

連絡先を教えたらこうやってネチネチと
責められる事はなくなると思う
でも将来タロと同じ幼稚園だったり
あのママさんの友達や知り合いが同じ園だったら・・・?
と考えるとどうしても教える事はできなかった
だからネチネチ言われようがマロくんが飽きるまで
私は「あの人はいなかった」と嘘を突き通すしかない
その時だった

私が片付けたゴミ箱をタロが蹴った
それも何度も、何度も・・・
私はそれを見て血の気が引いた
目の前でマロくんがゴミ箱を蹴ったのを
マネしているんだとすぐわかったから

タロを少しきつく叱ってしまった
パパがやってて自分は叱られるのは
混乱してしまったかもしれない・・・
マロくんにあの時注意したら
更に酷い事になりそうだから言えなかったけど
やっぱり子供の前でああいう事をするのは
悪影響だし辞めてもらわないと
今までこういう事がなかったから
驚いたしショックだった
改めて子供はよく見ているという事を実感した
そしてマロくんが帰宅後
また驚く事があった
つづきはこちら▼
1話から▼
人気エピソード▼
-------------------
-------------------
いつもたくさんのコメントありがとうございます!
コメントは承認制になっております
批判も含めなるべく全て表示を心がけていますが
書いたのに表示されないなどコメントについてはこちらをお読みください
コメントは承認制になっております
批判も含めなるべく全て表示を心がけていますが
書いたのに表示されないなどコメントについてはこちらをお読みください
--------------------
「顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
全国の書店、amazon、楽天ブックスなどで発売中です♪
離婚まで一気に読めるので先読みしたい方はぜひ♪
よろしくお願いします♪♪












コメント
コメント一覧 (42)
かわいい絵も相まってひどい
kaokoko
が
しました
それを見ていた子供がマネをして、
父親と子供が一緒になって母親を馬鹿にするという事態を見たことがあります
怖いですね
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
お前が勝手に行かなかったんだろ笑
俺の言うこと聞いてればいいってすげー態度だな。
ほんとモグさんのこと人扱いしないな。
お前お前呼ばわりするくらい不快なら離婚届出せばいいじゃん。
体裁気にしてしないんだろうけど。
あー....これ辛いですね。
パパやってるからいいって思いますよね泣
普通のパパなら注意したら聞いてくれますけど
マロは絶対自分のせいじゃないと言い張るか、
ゴミ箱を蹴らせるようなことをするモグちゃんが悪いとか訳の分からんこと言ってきそう...。
kaokoko
が
しました
おまえは黙って俺の言うこと聞いてりゃ良いんだって完全にモラ認定です。
お前の言うことまともに聞いていたらこっちまでクズが移るわ!💢💢
さっさとアルバイト行って帰って来るな!
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
子育てもしない奴にアレコレ言われたくないですよね!口で言うのは簡単ですよ。
子育てって本当に大変。可愛いだけじゃ済まないこともあるし、ママだって人間だもん。
息抜きやリフレッシュも必要なのに何も出来ないなんて😭
kaokoko
が
しました
子ども達にとってなんの良い影響も与えない、なぜこんなバカな大人がいるのか不思議です。
kaokoko
が
しました
どうせ仕事に行ったって残業するわけでもなく定時にあがって帰って来るんでしょ?
他の会社じゃこんなクズ社員要らないってとっくにクビだよ。
タロちゃん、パパのマネをしたのはショックだね。
まぁ、側で見ててマネしないほうが奇跡的かも。
kaokoko
が
しました
将来結婚した時大丈夫かな、、、
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
本当に子供がまだ小さいうちに離婚できてよかった…
高校生とかだったら軌道修正できませんもんね…
kaokoko
が
しました
本とブログを読ませたい!
それでもまだお父さん大好きといえるのか…
kaokoko
が
しました
そして余計なお節介なのですが、以前自分の体験で育児ブログ(漫画)描いていた方(奥さん)が、
旦那のモラハラにイライラ→旦那が出勤したあとに奥さんが床を強めに踏む(地団駄のように)→見ていた2歳の子が真似→なんてこと…と自分の失敗に落ち込む…
という話を描いたら「お前も悪い」などと批判殺到して、ブログ閉鎖していました。
今回の場合は旦那の真似なので状況は違いますが、説教し始める人がいない事を願ってます。
kaokoko
が
しました
ゴミ箱じゃなくてマロを蹴りな
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
弱いものには強くて強いものには弱い最低最悪のクズ
kaokoko
が
しました
聞いてりゃ良いんだよ」って、DV騒動の時の約束はどこいったんでしょうね。
もう二度とこんなことしないとか、モグさんのこと大切にするとか
言ってませんでしたっけ?
「こんなこと」はモグさんに直接危害を加えることであって、
物を蹴って威嚇するのはセーフとでも言うつもりでしょうか。
kaokoko
が
しました
もちろん生々しく全部伝えるんじゃなくてかいつまんで、でも人としてやってはいけないことをしてくるからあなた(子)にそうなって欲しくないから離れて暮らしてるんだよ的な…
父親がいないのが可哀想とか聞くけど、暴力ふるうようなクソでもいた方が良いの?近づけるべきなの?💩って近くにあったら臭いし虫もたかるしいい事ないじゃんって思っちゃう( ´・ω・`)
長文で読みにくくてすみません
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
反撃のブログ、楽しみにしてます。
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
タロくんにとうとう恐ろしい兆候が(T_T)
モグさん、早く目を覚まして(T_T)
kaokoko
が
しました
私は10年ぐらい前からファンで書籍を全部揃えています
その榎本さんが結婚され残念と思ってたら離婚しました
理由はモラハラです
2日ぐらい前のツイートに「俺の言う事を聞け❗️」とサンダルで殴られた
私は思わず安全靴で股間を踏み潰せ❗️と書きました
こういうのは奥さんに男兄弟がいると〆れるんですけどね
kaokoko
が
しました
可哀想だけど、今教えないとマロみたいな男の人になっちゃうし…
タロが小さい頃に離婚できて本当に良かったです。
kaokoko
が
しました
いやだわー同じ人間なのにね。天皇でもあるまいし
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
両親を見て育つから女にはこの扱いが普通みたいなモラ男ができあがってしまうと悲しい。
母親がこうだったからと言うマロがいい見本だと思います。
kaokoko
が
しました
セリフとかも覚えてるんだよね、パパがあーしてママがもぅって怒ってーとか(*_*)
イライラしてるからって物に当たるとか…手が出ないだけマシだろとか思ってそうだ〜…
kaokoko
が
しました
もういいでしょ・・・。
kaokoko
が
しました
オマエって呼び出したとか?(´;ω;`)
ゴミ箱蹴るのもモグさんのせいにさせられる
んだろうな
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
親の言うこと聞けって
それ毒親と同じセリフ☠️
kaokoko
が
しました