いつもブログを読んでくれてありがとうございます!
このブログは私の過去の出来事を私の目線で書いています
バカな女の失敗談として読んでいただけたら・・と思います
ちなみに顔「だけ」では結婚はしてません!
現在は離婚済みです!
初めての方はこちら
「顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
全国の書店、amazon、楽天ブックスなどで発売中です♪
離婚まで一気に読めるので先読みしたい方はぜひ♪
よろしくお願いします♪♪
このブログは私の過去の出来事を私の目線で書いています
バカな女の失敗談として読んでいただけたら・・と思います
ちなみに顔「だけ」では結婚はしてません!
現在は離婚済みです!
初めての方はこちら
前回の記事はこちらから▼
保健師さんが訪問してくれることになり
マロくんも一緒に話を聞こうと誘ってみるも
付き合ってられないと言われ
当日は早く家を出てくれることになった
そして保健師さん訪問当日

前日に言ってあったにも関わらず
普通に朝方までゲームをしていたようで
なかなか起きず起こすのに一苦労した
起こしたら起こしたで色々文句を言われたけど
適当に聞き流して送り出した
余計な事って毎日朝方までゲームしてる事とかかな・・・?
マロくんが家を出てから少しして
保健師さんが家に来た

私はタロの赤ちゃん返りについて相談した

毎日昼過ぎに起きて18時半までには
帰ってくるとは言えず30分盛ってしまった
帰りが遅くないと言えば協力の話にもなるよね

ここでも私は咄嗟に嘘をついてしまった
ここで話したことはマロくんに伝わるわけじゃないのに
本当の事を話せばよかった・・・
でも話せなかったのは朝マロくんに余計な事を言うなと言われた事が
引っかかっていたのもあると思う
ワンオペという話をすると
保健師さんに火がついたようであれこれと言われ・・・
つづきはこちら▼
保健師さんが訪問してくれることになり
マロくんも一緒に話を聞こうと誘ってみるも
付き合ってられないと言われ
当日は早く家を出てくれることになった
そして保健師さん訪問当日

前日に言ってあったにも関わらず
普通に朝方までゲームをしていたようで
なかなか起きず起こすのに一苦労した
起こしたら起こしたで色々文句を言われたけど
適当に聞き流して送り出した
余計な事って毎日朝方までゲームしてる事とかかな・・・?
マロくんが家を出てから少しして
保健師さんが家に来た

私はタロの赤ちゃん返りについて相談した

毎日昼過ぎに起きて18時半までには
帰ってくるとは言えず30分盛ってしまった
帰りが遅くないと言えば協力の話にもなるよね

ここでも私は咄嗟に嘘をついてしまった
ここで話したことはマロくんに伝わるわけじゃないのに
本当の事を話せばよかった・・・
でも話せなかったのは朝マロくんに余計な事を言うなと言われた事が
引っかかっていたのもあると思う
ワンオペという話をすると
保健師さんに火がついたようであれこれと言われ・・・
つづきはこちら▼
人気エピソード▼
-------------------
-------------------
いつもたくさんのコメントありがとうございます!
コメントは承認制になっております
批判も含めなるべく全て表示を心がけていますが
書いたのに表示されないなどコメントについてはこちらをお読みください
コメントは承認制になっております
批判も含めなるべく全て表示を心がけていますが
書いたのに表示されないなどコメントについてはこちらをお読みください
--------------------
「顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
全国の書店、amazon、楽天ブックスなどで発売中です♪
離婚まで一気に読めるので先読みしたい方はぜひ♪
よろしくお願いします♪♪












コメント
コメント一覧 (46)
何にもしないのは全部事実だろうが。
漬け物石より役にたたないんだから、黙ってどかっいってろよ。
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
ダメな自覚はあるんだな…
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
保健師さんに言えばよかったのにモグさん泣
でもわかります、、、
帰ってきてまた確認されますもんね。尋問というか。
モグさんも多分隠し通せるタイプじゃないから
言えなかったんですよね....。
威圧感出されると隠せなくなるの分かりますよ泣
そして自分がやっていることは世間から見たら都合の悪いことだって自覚があるのに治そうともせずにやっているんだからたちが悪すぎる。
昼過ぎに起きて1830までには帰宅って、、
え労働時間何時間?
5時間弱???私のパートと同じじゃん。
それでしかも役職専務ってさすが家族経営....。
普通じゃありえない。そんなの社員じゃない。
毎日朝方までゲーム、家事育児一切しない、
手は出さないで(暴力はする)口だけ出す。
性行為の強要。どこが疲れてるんだろうか?
でもマロの頭には働いてる俺の方が疲れてる、
専業主婦のモグさんが疲れてるはずがない、だって家にいるんだから!!!!
絶対俺の知らない間に昼寝してぐーたらしてる!!!
(その間にハナちゃんとタロくんの世話をしてるという都合の悪い部分は記憶からすっ飛んでる)
ぶっ飛ばしてやりたい、ほんとに。
保健師さんは多分良かれと思って、夫婦(家族)なんだから思ってること言わないと!みたいな精神論?をぶつけてくるんだろうか....。
モラ夫にそんなの通じませんよーーーー!!!!!
基本俺がすごい俺が偉い俺が1番の人だもん。。。
kaokoko
が
しました
もしそんな制度があっても、まだ離婚の決意がついてないんじゃ無理ですよね…
kaokoko
が
しました
マロのモラハラの内容を話すと、保健師さんから地域包括系の施設や保健所、児童相談所など、どんどん事が大きくなっていってしまったり…。DVはないか、虐待はないかなどで何度もスタッフが出入りや調査をすることになると思います。(私から見るともうDVも虐待もあるので大事になっていいと思うのですが…)
などなど考えてしまって咄嗟に嘘、つくことありますよね。涙
kaokoko
が
しました
なのに治さない
なんか情けないね。中身は子供。
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
常識的に考えてお前はおかしいんだぞ
保健師さんたぶん夫がカスって事見抜くんじゃないかな?ざまぁー!
kaokoko
が
しました
「余計なこと」を話すと余計にマロを刺激するかもしれないけど、それじゃ何のために保育師を呼んでいるのか…これはタロと自分だけの問題ではなく、家族の問題なのでは。
嘘つくと根本的な解決にならないのに、それが分からなくなってしまってるの、ホントヤバい。
kaokoko
が
しました
余計な事言わないけど、事実は全部話してしまえば良かったね。
保健師さんは生活の一部しか見られないから、ホントは洗いざらい全部話せば良かったんだよね。
それか、モグちゃんは日記をつけたはずだけどそれを読んでもらうとかね。
マロに脅迫されてるからモグちゃんは萎縮して言いたいことも言えなくなっちゃったんだね。
19時に帰って疲れて子育てに協力しないってよっぽど早朝から出勤して肉体労働とかって勘違いしそうだけど、昼からのっそり重役出勤でマッタリ仕事して人にイヤミ言って帰って来るって保健師さんが知ったら呆れるだろうな。
帰ってきたら、お風呂やご飯もそこそこに毎日ジュースとお菓子とタバコをお供に夜な夜なゲームして昼まで寝てるって保健師さんがどんな顔しただろうね。
消しゴムのカス並み(消しゴムが怒るね、こんな男と一緒にされちゃ)に役に立たないこんな男、離婚されない方が奇跡だわ。
今は離婚出来て良かったよ。
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
って私なら聞いてしまう(笑)
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
昼過ぎに起きて18時半に帰って来て家事育児は全くしない生活でどうやって疲れるんだろう。よくまぁあんな偉そうに仕事で疲れてるとか言えるよね。
kaokoko
が
しました
重役出勤して18:30には帰って来てて、朝方までゲーム(場合によっては女性プレーヤーと浮気まがいのチャットも)して、昼まで寝てるのがルーティンです☆短時間の子守りも無理で、入院中に鬼電かかってきた事もあります☆って正直に言ったら、保健師さんはどんな反応をしたのだろうか…。ある意味気になるかもです⎝。⌓°⎞
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
kaokoko
が
しました
1コマ目腹立つけどこの後駐車場で寝に行くんだよな…と思うと笑える
kaokoko
が
しました
恥ずかしいと思っちゃうんですよね。
私は虐待されて育ったんですが、ずっと周りには言えなかったです。恥ずかしくて。
被害者なのに不思議ですけどね。
家を逃げ出して来てから、少しずつ周りにも言えるようになってきました。
周りに言えるようになると、少しずつ自分でも気持ちの整理ができてきて、見つめ直すことができて乗り越えられるんですよね。
kaokoko
が
しました
3ヶ月以降の赤ん坊しか見たことないからって
自分の出産後の慌てぶりは
普通の人だった
だいぶ話しやすい保健師さんみたいだけど
捨て台詞で妻に
余計なこと言うななんてヤクザ紛いの事を言う旦那
なんて
恥ずかしくて言えないよな
あぁ離婚してるって先に聞いてるけど
読めば読むほど
毎回踏んづけたくなる男だよ
kaokoko
が
しました
そんなウソまで妻につかせて毎日朝方4時くらいまでゲームして、昼過ぎまで寝てて18時30分には帰ってくるって完全に育児参加できるよね?普通なら…本当要らん夫だわ
kaokoko
が
しました
モラハラ、マタハラ、セクハラ、DV、育児放棄、ゲーム中毒、わがまま、プライド高い、ケチ、責任転換、マザコン、安月給、非常識、有言実行できない男なんです。
今朝なんて、妻に起こされてなきゃ起きないとか
面倒くさがって同席しないとか
人として夫として父親として、情けない。
赤ちゃん返りの前に、うちの夫、どう思いますか」
って言うのは、一家の大大大問題だから
余計なことではないよね〜、マロ?
kaokoko
が
しました
本当のこと話さなきゃ具体的な解決法なんて見つかるわけないじゃん…何のために話聞いてもらおうと思ったのよ?ちゃんと話を聞いてくれる人に対して失礼だよ。外面を取り繕ってるのはマロだけじゃないじゃん
kaokoko
が
しました
わかってる、わかってるけど!産後のまわらない頭にこんこんと正論ぶつけられても
「でも行動しなきゃいけないの私でしょ?子どもの世話で手一杯です!」
て頭の中そればっかりだったわ
kaokoko
が
しました
お前の協力がない上、不要な発言も加わっての問題解決のための保健師さんの訪問だろうが。
お前が協力すれば赤ちゃん帰りの問題も少しはマシになるかもしれないのに。
余計なこと言うなって言ってる時点で自分に非があるって意識があるからだろうが。
kaokoko
が
しました
私の場合はDVやモラハラではなくお金の問題でしたが言えませんでした。(夫が悪かった訳ではなく主に義実家が原因)
2人目のはかなり鬱入ってたので耐え切れずにほぼ洗いざらい話して病院行きになりましたが。
なので言えない気持ちもよくわかるし、絶対にきちんと話すべき!とも思います。それが難しいことも本当によくわかるのですが…
kaokoko
が
しました
ただの口止めじゃなくて脅迫だと思う
kaokoko
が
しました